竹の花商店会タイトルイメージ
 
 
ホーム 店舗情報 イベント情報 竹の花のゆらい アクセス情報 お問い合わせ
 
     
 
スペーサーイメージ スペーサーイメージ
     
     
 

歳末昼市を開催します

2015年12月12日(土) 12:00〜

場所:竹の花通り
日ごろの感謝の気持ちを込めまして、歳末昼市を開催します。歩道や駐車場を利用して様々なお店が並びます。皆様お誘いあわせの上、ぜひご来場ください。
 

クリスマスリース点灯式を行いました!

2015年11月27日(金)に、竹の花交差点の巨大クリスマスリースと、パンダのイルミネーションの点灯式を行いました。
竹の花の夜を彩るイルミネーションをぜひ見に来てください。
点灯式1 点灯式2




「第11回秋の収穫祭 おだわらハロウィン IN 竹の花」を開催しました!

たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
2015年10月31日(土)まさにハロウィンの日、「第11回秋の収穫祭 おだわらハロウィン IN 竹の花」を開催しました。お天気にも恵まれ、大変多くの皆様にご参加いただきました。
誠にありがとうございました。
2015年度ハロウィン参加要項


ハロウィン1 ハロウィン2

【会場とパレードの様子】

ハロウィン3 ハロウィン4 ハロウィン5
ワンポイントメイク さまざまな屋台 かぼちゃ重さ当てコンテスト
ハロウィン6 ハロウィン7 ハロウィン8
こども広場 音楽・英語教室による発表 ダンス披露
ハロウィン10 ハロウィン9 ハロウィン11
仮装パレード 仮装パレード先導の
マーチングバンド
小田原の街が
ハロウィン一色に
ハロウィン12 ハロウィン13 ハロウィン14
HARUNEで踊りました 大盛り上がりの
仮装コンテスト
大賞発表!

竹の花夏祭りを開催しました!

2015年7月19日(日)に、竹の花夏祭りを開催しました。
当日は天気にも恵まれて、たくさんのお客様にご来場いただきました。
夏祭りの始めに、皆様からご応募いただいた俳句大会の大賞・準大賞の発表を行いました。たくさんのご応募誠にありがとうございました。
会場は、わなげ、ヨーヨー、焼きそば、焼鳥、かき氷などのお店が並び、カラオケ大会や、ビンゴ大会で盛り上がりました。
そして、提灯の灯りのもとで、老若男女皆で、盆踊りを楽しみました。
夏祭りイラスト


夏祭り5 夏祭り6

夏祭り1 夏祭り2

夏祭り3 夏祭り4

 

「匠の店巡り+俳句投票ツアー」参加者募集

募集は締め切りました。ご参加いただき誠にありがとうございました。

開催日:2015年7月19日(日)15:00〜17:00
集合場所:緑公民館に15:00集合
参加費:無料(茶菓のふるまい付き)
竹の花商店会では、「俳句大会」にご応募いただいた句を、7月5日(日)〜7月19日(日)に商店会内のお店に掲示します。
その俳句を見て歩きながら、案内人と共に当商店会の様々な技を持つ匠の店に立ち寄って、店の人から地域専門店の技やこだわりを聞く「商店街味わいツアー」を実施します。
事前お申込み、又は当日集合時間に集合場所にお越しいただければ、どなた様でもご参加いただけます。ぜひお気軽にどうぞ!
詳しくはこちら

PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
 

店主が選ぶ俳句大会「俳句募集」

募集は締切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

募集期間:2015年5月23日(土)〜6月25日(木)

竹の花商店会では俳句を募集しております。未発表の自作の句であれば、どなた様でもご応募いただけます。
ご応募いただいた俳句の中から、商店会店舗の商店主が共感した作品を各店店頭に展示します。
展示期間中に街を訪れた人の投票によって、「大賞」「準大賞」を決定し、竹の花夏祭り会場にて発表します。
たくさんのご応募お待ちしております。
はいく

 

風鈴飾り

2015年5月下旬〜

場所:竹の花通り
暑い夏ですが、お客様に少しでも涼しく感じて頂きたいと、今年も竹の花通りに風鈴を吊るします。
ぜひ、お買いものがてら涼やかな風鈴の音を楽しんでください。
 
 
 
     
  このページの先頭に戻る  
  もどる  
     
 
     
 
 
このサイト、竹の花商店会オフィシャルページはIE5(インターネットエクスプローラ)/FireFox1.5(ファイアーフォックス)をサポートしています。
その他のブラウザにつきましては、正しく表示されない事があります。
Copyright Takenohana and NISHINADAVID All Right Reserved.